Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月レッスンご報告

<<   作成日時 : 2017/06/03 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6月3日に行いましたマリン風初夏の生花アレンジ
レッスンのご報告です。

画像


すっかり初夏の陽気の毎日です。

なので、今回は、涼しげに・・・
そして花持ちが良い花材を・・・

まずは今の季節にピッタリの
鮮やかなオレンジのスカシユリをメインに。
花持ちがよい白のデンファレと淡いピンクのクルクマ。

そしてレースのような花びらが素敵な白のスカビオサ。
スカビオサ、蕾も可愛くて、大好きです。

涼しさを加えるのに、ブルーのデルフィニゥム。

一応、マリン風ということで、ちょっとヒトデのオブジェも
付けてみました(笑)

画像


コンパクトながらも、涼しげなアレンジになりました。

画像


お菓子は、夏をイメージしてココサブレ。
ココナッツがたっぷり。
ホロホロした食感が、ついつい食欲をそそり
味見と言い訳しつつ何個食べたやら・・・
ごめんなさいです・・・m(__)m

画像


紅茶は珍しくハーブティーにしました。
昨年の英国展でゲットしたSUKI TEAのアップルラブズミント。
アイルランド発祥で、こちらのアップルラブズミントは
SUKI TEAの中でも有名な銘柄です。

画像


りんご、パパイヤ、ペパーミント、バラのつぼみ
とっても爽やかなお味で水色も綺麗なので、
夏には是非アイスで飲んでみたいです。

SUKI TEAは2013年のサミットでこちらの紅茶が
使用されたことで、一躍有名になりました。
納得のお味です。

次回は、7月8日(土)です。
生花レッスンではなく、アーティフィシャルフラワーの
作成物です。

☆彡大阪府東大阪市 フラワーアレンジメント&紅茶教室 Tearoom*花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月レッスンご報告 Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる