Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月レッスンご報告

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

5月13日(土)に行いました
母の日の生花アレンジメントレッスンのご報告。

画像


カルトナージュ風の素敵なボックスに
生花をアレンジして頂きました。

画像


母の日の前のカーネーション。
高!!
需要があるものが高くなるという
とっても反比例な価格・・・

画像


で、その中で出会ったイチゴミルクという
カーネーション。
メチャ可愛い〜

ということで、今回はこちらをメインに
お花をセレクトしました。

画像


お菓子はとっても素朴なクッキー
ダミエ(市松模様)柄。
このクッキーを焼いた日は、とっても暑くて・・・
冷蔵庫で冷やし固めますが、冷蔵庫から
取り出すとすぐに生地がだれてしまって
なかなか思うように生地をカットしたり
巻いたりができなくて、形的には
納得いかない結果になりましたが、
味は、美味しいというか、食べだすと止められません!!

画像


紅茶は、これまた当日に急きょ変更せざるおえなくなり
ちょっぴり残念・・・

クッキーが素朴なので、久しぶりにフレーバーティーを
用意していましたが、結局MINTONの和紅茶「京」に
なりました。宇治産です。

この日は、色々ありましたが、何とか無事に
レッスンを終えることができてホッです。

次回は、6月3日(土)です。

☆彡大阪府東大阪市 フラワーアレンジメント&紅茶教室 Tearoom*花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月レッスンご報告 Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる