Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都伊勢丹・フランスフェア

<<   作成日時 : 2017/05/11 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

カ・デル・ヴィアーレに行く前に
たまたま京都駅で伊勢丹でフランスフェア開催を知り
立ち寄ってしまいました^^;

画像


規模は、阪急梅田に比べものにならないほどの
わずかな規模でしたが・・・

パン・オブ・ザ・イヤー2016で金賞を受賞した
クロワッサンやハード系のパンをついつい買ってしまいました。

で、チラシに掲載されていなかったのですが・・・

画像


岡本にあるフランス菓子店「ラクソン」で販売されていた
ミラベルタルトがとっても美味しかったです!!
この時期だけの柚子ピール入り。
生地はサクサク。ミラベルの酸味とアーモンドクリームが
絶妙!!

ちなみに、ミラベルとはフランスのロレーヌ地方で採れる
日本の杏のような果物です。

画像


あと、こちらで、カヌレも買ってみましたが
チョコ味もプレーン味も美味しかったです。

機会があれば、一度お店に行ってみたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都伊勢丹・フランスフェア Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる