Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月レッスンご報告

<<   作成日時 : 2017/05/04 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月22日(土)に行いました春の生花レッスンの
ご報告です。

画像


今回は、資材の関係上、新規募集ができず
楽しみにお待ちいただいていた方がおられましたら
大変申し訳ございませんでした。m(__)m

今回は、白のウッドの寄せ植え鉢を使って
春の草花を中心にアレンジして頂きました。

市場で見つけたスカビオサのピンクキッス。
まるで桜の花びらのような色合いに
もう心が奪われました。

で、今回はスカビオサを中心に
白のストックや動きのあるオダマキで
楽しくアレンジして頂きました。

桜の花を名残惜しむような色合いのアレンジでした。

画像


さて、紅茶は珍しい対馬の和紅茶。
べにふうきの紅茶です。
ほんのりと飲んだあとに、甘さを感じる
和紅茶独特のほっとする感じが
とっても癒されます。

この紅茶は、昨年末に奈良で開催された
和紅茶のセミナーでゲットしたものです。
こちらのセミナーの報告がまだでした・・・

画像


お菓子は、ガトー抹茶。
生地はメレンゲですので、口当たりが
とっても軽いです。

和紅茶との相性はバッチリです。

次回は5月13日(土)の母の日のアレンジです。
ご参加お待ちしております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月レッスンご報告 Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる