Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見B

<<   作成日時 : 2017/04/20 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は、色々あって、春になったら、いっぱい桜を
見たいと思って、メチャ花見の予定をいれたのですが
今回は、満開の桜を見ることができましたが
終日冷たい雨。
真冬に戻った寒い京都でした〜

画像


ということで、花見は高瀬川のほとりで・・・
雨でしたので、なかなか写真も撮れず・・・

で、結局今回も花より団子で

まずは、3月末に開店したという
あのロシアンクッキーで有名な村上開新堂さんの
カフェへ・・・

開店と同時に・・・
目的は1日10食のカフェ限定スイーツ

画像


京都独特の町屋の造りで
お店の奥にカフェがあります。
お店の雰囲気とは違って、
店内は、とってもモダンな雰囲気です。

中庭を見渡せる特等席で
フォンダンショコラとダージリン紅茶を頂きました。
雨が降っていましたが、それがまたいい雰囲気で・・・

画像


とっても静かな雰囲気で、ゆっくりできました。

このあと、祇園へ・・・

画像


画像


「豆寅」さんで豆すしを頂きました。
2階の大広間でしたが、風情ある雰囲気で、
目にも楽しく一口で・・・(写真がピンボケで残念・・・)
どのお寿司も本当に美味しかったです。
お腹がいっぱいになるかな?って思っていましたが
かなりお腹がいっぱいになりましたよ!

画像


このあと、お店の前にある歌舞練場へ・・・
本来は、この季節はこちらで「都をどり」が開催中ですが
耐震工事のため、展示のみでしたが、
お庭も素敵で、展示も興味深く、楽しかったです。
来年は、ぜひ「都をどり」鑑賞したいと思いました。

画像


画像


画像


画像


ということで、今年の桜は見納めとなりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Tearoom*花さん
こんにちは。
いつも美味しそうなお食事や食べてみたいスイーツの記事、ありがとうございます。
名古屋では、電車に間に合い良かったですね、
自分も行った気になり、気持ちが明るくなり、いつか行ける日の参考のもなり嬉しいです。
また 楽しみにしております。
あんこ
2017/04/22 13:47
あんこさん♪
いつもありがとうございます。
やっぱり花より団子で、食べ物の報告ばかりになってしまいましたが・・・^^;
名古屋は本当に危機一髪で・・・いつもながらのバタバタ珍道中でしたが、美味しいものがいっぱい食べられて楽しかったです。名古屋は近鉄で行けるので、行きやすいので、ぜひ行ってみてくださいね。
Tearoom*花
2017/04/23 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見B Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる