Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見A

<<   作成日時 : 2017/04/19 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

背割提のお花見の翌日ですが・・・名古屋へ

画像


お城好きの友人が、ぜひ桜の季節に名古屋城を見て
蓬莱軒でひつまぶしを食べたい!というので
一緒に名古屋へ行ってきました。

まずは、熱田神宮店のあつた蓬莱軒へ。
一応予約はしていましたが、今回は並ばず入れました。
2回目でしたが、やっぱり美味しい・・・

で、お店を出るや否や、いきなりの突風に激しい雨・・・

雨にもマケズ・・・
次なる目的地へ・・・

名古屋一美味しいといわれる、焼き菓子店「ルルー」
最寄り駅で方向がわからず、道を尋ねたら
すぐに教えてくださいました。
さすが有名店!!

で、お店に近づくと・・・
何やら続々と人が出てくるではないですか〜
思わず、走ってしまいました。(笑)

画像


12時開店で、人気のタルトやキッシュはすぐに売り切れ〜と
聞いていましたが、何とか1時でしたが、残っていました。
スコーンは、目の前で売り切れてしまいましたが・・・

画像


で、清見オレンジのタルトと野菜のキッシュ。
そして、焼き菓子は爆買い?
お土産も含め、かなりいっぱい買いました。
もう、メチャ満足〜
で、食べたら、さらに大満足〜
また買いに行きたい!!

このあと、さらに住宅地の一角にあるスイーツのお店
SOLO」さんへ

画像


画像


ガトーショコラを頂きました。

丁寧に作られているなぁ〜って実感する
優しい気分にさせてくれる味でした。
お店の雰囲気も素敵でした。

名古屋は木曜日定休日が多い中
行きたいお店がたまたま開店日でラッキーでした。

名古屋情報は、いつも神戸の中国茶会でお世話になっている
SAHCHAS先生に事前にお伺いしたら、前回同様
地下鉄の乗り換え等の情報も含め詳細を教えて頂き
本当に感謝でした。

で、ここでゆっくりしすぎてしまい・・・

肝心の名古屋城!!

画像


画像


画像


タクシーで大急ぎで名古屋城へ・・・
雨も止んで、桜満開で感激〜したいところでしたが
もう帰る時間!!
大急ぎで写真撮って、大急ぎでタクシーへ
(さっき着いたばっかりなのに・・・)

で、タクシーの運転手さんから次の信号に引っかかったら
無理やと思ってな〜と言われ、友人と祈る気持ちで
信号にさしかかったら青になり、奇跡的に電車に
飛び乗り間に合いました!

今度はまたゆっくり名古屋城へ・・・

最後に駅でお土産・・・の予定でしたが・・・
まったくそんな余裕なしでした!^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー♪どれも美味しそう(^^)
行動範囲、どんどん広がってますね〜
それにしても、いつもバタバタ(笑)
もりもり♪
2017/04/22 19:19
もりもりさん♪
今回は、雨でしたが、高瀬川のほとりをずっと散策しながら、友達に色々京都の地図を教えてもらいました。
やっと、京都の全体地図が理解できたようです。京都、また行かなくっちゃ!美味しいものがいっぱい〜
バタバタは計画に余裕がないのよね。行きたいところがいっぱいありすぎて〜(笑)
Tearoom*花
2017/04/23 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見A Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる