Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見@

<<   作成日時 : 2017/04/18 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は桜の開花時期が遅かったですね・・・
ということで、4月初旬に訪れた八幡の背割提
2分咲きでした。

画像


二日前には全く咲いていなかったそうです。

画像


ところどころ素敵に咲いている桜を見つけました。

今年から上から見下ろせる展望台ができたので
昇ってみましたが・・・
満開だと綺麗なんですが・・・

それでも、お天気が良かったので
気持ちよく散歩ができました。

画像


画像


で、そのあと、同じ八幡にある松花堂弁当発祥の「吉兆」で
素敵&美味しい松花堂弁当を頂きました。

画像


画像


松花堂弁当とは・・・
十字の仕切りのある蓋つきの四角い弁当箱に入ったお弁当
だそうです。
吉兆の創始者が茶事にこのお弁当箱に懐石料理を入れるように
命じたことが始まりだそうです。

お庭も広くて、ゆっくりできました。

画像


このあと、京都・烏丸のメゾン・ド・フルージュ
いちごスイーツ満喫〜

こちらのお店は、イチゴ好きの店主がアパレル業界から
転職して、いちご専門店をオープンさせたというだけあって
本当にいちごにこだわったスイーツ店です。

いちごの旬の時期にぜひおすすめです!!

ただし、人気のいちごのミルフィーユは開店10分で売り切れるそうです。

2時ごろでしたので、ミルフィーユやタルトなどの人気商品は
売り切れていましたが、生ケーキは何とか残っていました。
(通常はお昼過ぎには生ケーキは売り切れるそうです)

画像


いちごのプレミアムケーキといちごのチーズケーキ
こだわりのいちご・・・絶妙に美味しかったです。

お土産にいちご大福も買って帰りました。

花より団子のお花見でした^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビのニュースで映し出される満開の背割堤、ホントうっとりしますね〜来年は、満開の桜のもとでお弁当食べましょう♪
もりもり♪
2017/04/22 19:17
もりもりさん♪
私も満開の背割提見ましたよ!メチャ綺麗〜
ぜひ、来年はこの界隈でゆっくりお花見楽しみましょうね。来年もまた忙しいわ〜(笑)
Tearoom*花
2017/04/23 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見@ Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる