Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急フランスフェア2017

<<   作成日時 : 2017/03/23 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今更の報告ですが・・・
阪急フランスフェアの報告です。^^;

画像


今回のテーマは宮廷文化ということで、
ロワール地方およびヴェルサイユ宮殿。

華やかでした・・・
宮廷コスチュームを着て、記念撮影できるコーナーも
ありましたが、食い気オンリーでしたので
そこは、まったくもってのスルーでしたが・・・(笑)

画像


初日に行きましたが、大人気はタルトタタンでした。
20分ぐらい並んだかな〜

画像


9cmでとってもちっちゃいの・・・
でも、トロトロなの・・・
でも、甘くないの・・・
何個でも食べれそうな感じ・・・
本当に美味しかったですぅ。

ちなみにタルトタタンのアイスも
ちょっとお高くてびっくりでしたが
買ってみましたが、こちらはイマイチでした^^;

あと、パンも絶品でした。

ブリオッシュの原型と言われるガッシュのパンは
ちょっと甘めの生地でしたが、とっても美味しかった〜

2011年のパリバケットコンクールで優勝した
「オ・ルヴァン・ダンタン」のバゲットは最高でした。
他にもチーズとベーコン味も買いましたが
どれも本当に美味しくて・・・
一切れずつ冷凍して、毎日食後にワインと
頂いています。

あと人気だったのは、
「ニナス」のオリジナルケーキ。
初日は早々と売り切れていました。

画像


「ニナス」の紅茶は買う気がなかったのですが
ヴェルサイユ宮殿の傍らにある「王の菜園」で
育てられたリンゴとバラを使ったフレーバーティー
という文句につられて、買ってしまいました。

画像


ヴェルサイユ市内のビスケット店
「ラ・ヴァレンヌ」のビスケットはルイ14世時代の
レシピの再現ということでしたので、買ってみました。
どれも素朴なお味でしたが、ほぼ今と変わりない
美味しさでした。

イートインはガレット。
こちらは並んでいない時間帯を見計らって・・・

画像


ガレットとクレープがありましたが、
やっぱりガレットでしょ!ってことで
リンゴのシードルとガレット頂きました。

ホタテのガレット、美味しかったですよ!!
サービスしてくれるフランス人の若い男の子が
可愛かった〜(笑)

ヴェルサイユ宮殿に行ったときのことを
色々懐かしく思い出しました。

やっぱり、フランスのお菓子やパンは
美味しいです!!

画像


最後にフランス最古のマカロンを買いました。
お値段的にちょっと躊躇しましたが・・・
まだ食べてないけど・・・

ということで、リアルタイムでお伝えできずで
申し訳ないですぅ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急フランスフェア2017 Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる