Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月レッスンご報告

<<   作成日時 : 2017/03/16 17:28   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日(土)に行いました
ミモザの生花アレンジメントレッスンの
ご報告です。

画像


3月8日はミモザの日
イタリアではこの日にミモザの花を男性から女性に
プレゼントします。

そして、正式なイースターは、今年は来月になりますが
イースターも兼ね合わせたイメージのアレンジです。

イースターカラーの黄色・オレンジ・紫を取り入れ
リース状に。
さらにあまったミモザでミニリースを作成

画像


写真のリースはあまりで簡単に作ったのでイマイチですが
皆さん、お花も豪華で、素敵に仕上がりました!

で、今回のアレンジの一押しは・・・

このアレンジの中に隠れているピック!!
今回、どのお花よりもお値段がお高いピック!!(笑)

あまりの可愛さに、値段も聞かずに買って
支払い時に(◎_◎;)しました。

画像


実は・・・球根のピックです〜
メチャ、可愛い〜

画像


ちなみにもう一つミニ卵のピックもありますが
こちらはよく見かけますよね。

球根をピックにする発想が素晴らしい!!
しかも、メチャ精巧なんです。
見た目、本物の球根かと思ってしまいます。

画像


あと、うさぎは陶器です。
ちょうど、花瓶の淵などに引っかかるように
なっていますが、今回はあえて球根に
引っかけてみました。

画像


お菓子は、レモンの果汁と皮をいっぱい使った
レモンサブレ。
ちょっぴり甘酸っぱい感じですが、サクサクした生地が
とっても美味しいです。

紅茶は、生駒の山中にお店がある
ラッキーガーデンさんが独自ルートで輸入している
スリランカのディンブラ。

画像


細かい茶葉ですので、しっかりした味が
サブレとあいます。

さて、今回は1年の締めくくりになりますので
この不定期に開催される気まぐれレッスンに
一年間休まずに参加して頂いた方への皆勤賞。

画像


今回は、東京で有名なTEAPONDのセレクト茶葉の
詰め合わせです。
本当にありがとうございました。

来月より、さらにお花とお菓子と紅茶を楽しんで頂ける
素敵なレッスンにしていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

次回は4月22日(土)です。
詳細は未定ですが、春のお花をいっぱい使った生花アレンジです。

5月13日(土)に母の日の生花レッスンを行います。
こちらは詳細を後日お知らせいたします。

さらに・・・6月は3日(土)に生花レッスンとなります。

☆彡大阪府東大阪市 フラワーアレンジメント&紅茶教室 Tearoom*花




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月レッスンご報告 Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる