Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり

<<   作成日時 : 2017/03/03 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりにちらし寿司を作りました〜

画像


と言っても、単なる海鮮丼(笑)

酢飯に買ってきた具材を乗せただけです〜

画像


富澤商店のお豆〜
やっぱり止まりません(笑)
ぼりぼり、ぼりぼり
まじ、ヤバイですぅ〜

画像


お友達からたねやの合わせ貝の最中を頂きました。

淡い三色がとてもいい感じ〜♪
和菓子は、あまり食べませんが、この時期だけは
何故か食べたいものが色々あります。

いちご大福や、桜餅によもぎ饅頭・・・

季節の行事は、本当に日本の四季の素晴らしさを改めて
感じることができる素敵な祭りごとですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらも美味しそうですね。
うちは初孫の初節句でしたので
婆ばかぶりを発揮して記事に
してみています。
よろしければご笑覧にお越しください。
小枝
2017/03/04 21:27
小枝さん♪
コメントありがとうございました。
ブログ拝見しました。
とっても豪華で素敵なひな人形に
可愛いお孫さん。
お孫さんは、可愛くてたまりませんね。
すこやかにお孫さんが成長されますように。
Tearoom*花
2017/03/05 16:27
ご覧くださいまして
どうもありがどうございました。
わがひとり娘のために
30年ちよっと前に
買い求めた品でした。
本当に孫は可愛いです。
孫に傾斜した記事ばかりにならぬよう
努めたいと思っているのですが。

3/3は私の亡き母の誕生日でした。
存命してくれていたら101歳。
あの世から曾孫を見てくれている
そんな気がしています。
再度お邪魔し失礼しました。
また 立ち寄らせていただきます。
小枝
2017/03/05 16:57
小枝さん♪
3月3日はいろんな意味で小枝さんにとって
思い出深い日だったようですね。
きっとお母様も曾孫さんの成長を見守ってくださっていると思います。
また、これからもよろしくお願いいたします。
Tearoom*花
2017/03/05 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなまつり Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる