Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月レッスンご報告

<<   作成日時 : 2017/02/28 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2月25日(土)に行いましたひな祭りレッスンの
ご報告です。

画像


レッスン内容の候補が二つありましたが
花市場で花材と花器のセレクトで
今回は、ボンボリ風アレンジにしました。

ちょうど、白の陶器で可愛い器が見つかりました。
これにあう、ピンクのお花を中心に。
まんまるく〜

画像


最初は、まんまるく〜だったのですが、
レッスン会場が暖かくて、チューリップやアネモネが
みるみるうちに全開しちゃいまして、
サンプルも型がすっかり崩れ・・・
午後からのレッスンの方も、全開のお花でアレンジしづらかったと
思いましたが、皆さん、とっても可愛く素敵に仕上げてくださいました。

画像


今回のポイントは、ちょっと和風仕立てに見えるように
タッセルとちりめんの可愛いひなあられのピックで
仕上げて頂きました。

画像


お菓子は、チョコレートを使ったお菓子は
もう暖かくなると作れなくなるので、
ココナッツ生地にチョコレートコーティングした
バターシューヘン。

おまけのお菓子は、たまたま富澤商店でみつけた
ひな菓子。
これ、お豆ですが、やめられないとまらない・・・
やばいです(笑)

お雛様バージョンでラッピングさせていただきました。

紅茶は、友人からお土産に頂いた和紅茶。
静岡の梅ヶ島依田園の無農薬の紅茶です。
しっかりとした味でしたので、チョコ菓子との
相性もバッチリでした。

今回は、案内が遅れましたが
次回は3月11日(土)です。
すでに花器もレッスン内容も決まっておりますので
すぐにお知らせいたしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月レッスンご報告 Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる