Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレート

<<   作成日時 : 2017/02/25 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

阪急バレンタイン博覧会で
「チョコレートの手引き」という本を
買いました。

画像


大好きなチョコレートが発酵食品だということを
昨年知って、本当に驚きでした。

好きなだけで、何も知らずにただ食べてただけでしたが、
とっても興味を持っていたところに、
今回の阪急バレンタイン博覧会の
カカオワールドの会場。

画像


とってもいろんなことが判明・・・

画像


で、この本を買おうかどうか迷い
結局最初の週は買わずに帰りましたが
やっぱり、どうしても色々知りたくなって
翌週に買いました。

なんと、最初は山積みされてたのに、
翌週は、ラスト1冊でした!!

阪急のカカオワールドでチョコレートができるまでの
過程がすごくよくわかりました。
とっても面白かったです!!

さらに、この本でチョコ通になれば・・・

そして、食べるだけでなく、知って、なおチョコが
好きになれば・・・^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコレート Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる