Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS 春節茶会

<<   作成日時 : 2017/01/28 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1月28日は中国の春節。
日本のお正月にあたります。
春節にふさわしい素敵な中国茶の会

画像


いつも楽しみなJoie richeさんで開催される
中国茶会「SAHCHAS」

3年ぶりの春節茶会

そして、今回Joie richeさんのお教室がお引越し。

はじめての新しいアトリエは、びっくりするくらい広くて
いっぱいお部屋があって・・・

まだ荷物の整理中でしたが
茶会の前に、まずはアトリエ探検となり
なかなか茶会がスタートしませんでした(笑)

十分アトリエの内部観察が終了して・・・
改めて・・・

春節にふさわしいテーブルの設えや
美味しいお茶に新春にふさわしいおめでたいお菓子の数々。

画像


画像


最初の八宝茶は先日もご紹介しましたが
ナツメグや氷砂糖や白きくらげなど8種類の材料を入れたお茶。
入れる材料によって、味も変わって、ほんのり氷砂糖の甘さも
加わって、美味しかったです。
余った材料はお持ち帰りさせていただき、鏡開きの時に
自宅でお気に入りのグラスで楽しみました。

武夷岩茶 酔貴妃に単欉紅茶

飲むごとに変化する味わいが本当に楽しい中国茶

お菓子もどれも美味しくて・・・

画像


今回お粥も頂きました。

このお粥がまた絶品で・・・お取り寄せしちゃいました!

終始、本当に楽しいひと時でした。

今年もまた素敵な中国茶に出会えることが楽しみです!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華でおしゃれ
ステキの一言です!

主人も元気なとき、仕事の関係で良く中国に行っていたんですよ。
写してきた写真、もっと庶民的でした(笑)
あんこ
2017/01/30 21:04
あんこさん♪
いつもブログ見てくださり、ありがとうございます。
この春節茶会のセッティングは、先生オリジナルの
セッティングです。先生も、中国ではこんな豪華なセッティングはしないですっておっしゃっておられました。
中国茶は飲まれますか?あんこにもあいますよ!
Tearoom*花
2017/02/24 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
春節茶会 Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる