Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急バレンタインチョコレート博覧会2017

<<   作成日時 : 2017/01/27 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた初日に行ってきました〜
この時期はまだ混雑してないので
ゆっくり見れました。

画像


毎年、バレンタインというよりは
チョコフェスティバルというような感じで
年々、その高度さが増しているような・・・

しかもお祭り気分的なのりではなく、
本格的にカカオやチョコについてお勉強しましょう!
みたいな感じですね。

バレンタインそのものに興味がないT花にとっては
カカオについて詳しく知ることができたり
普段、口にすることができないチョコに出会えたりできる
素晴らしい機会で、いろいろこれからの時期は
楽しいです

で、会場では、いたるところで今年は
ソフトクリームの販売が目につきます。
11ブランド18種類のソフトクリームの販売。

画像


今回はまずはエスコヤマ
ショコラとコーヒーのマリアージュ。
とってもまろやかで美味しかったです!!

もう一つはパレドオールの白いカカオ
見た目はバニラっぽいですが
ほんのりカカオ風味でこちらも絶品!

写真撮りたかったのですが、なんと会場に着くなり
スマホの電源が・・・涙・涙・涙

ということで、2枚しか写真が撮れませんでした。

また、来週行きますので、写真撮ってきますね!

興味深かったのは、カカオワールド

画像


チョコができるまでの過程が詳しく勉強できますし
ここのコーナーで販売されているチョコは
こだわりチョコで、どれもほしくなってしまいます。

チョコが発酵食品と知ったのは、つい最近。
このコーナーで、まさに発酵食品ということが
わかって、超納得でした。

で、肝心のチョコですが、
結局、迷い疲れて、ここでは買わずに
エスコヤマの定番商品を買って帰りました。

画像


また、来週ゆっくりゲットしたいと思います。
阪神も行く時間がなくて、
カタログだけもらって帰りました。
こちらもまた来週・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Tearoom*花さん♪

チョコレートが発酵食品だと知りませんでした。
大好きなチョコレートですがただ食べてるだけで詳しくしらないのでお勉強になります。

ソフトクリームもまだ食べたことないものばかり、
美味しそうですね!

来週も楽しみにしております。

お返事、気にしないでくださいね(*^_^*)
あんこ
2017/01/28 20:04
あんこさん♪
私もチョコに関しては、食べるのが専門で
全然知らないことばかりでした。
色々勉強できて、楽しかったです。
ソフトはまた明後日食べに行くので
ご報告しますので、お楽しみに!
Tearoom*花
2017/01/30 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急バレンタインチョコレート博覧会2017 Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる