Tearoom*花

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡開き

<<   作成日時 : 2017/01/15 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、寒い一日でしたね。

画像


昨夜から、今日は一歩も外に出ないと
決めておりました。

朝、雪が積もっているかと思っていましたが
裏庭の日陰のところに、薄っすらと雪が積もって
いただけでした。

で、今日15日は鏡開きということで
ぜんざいを食べました。

と言っても、お手軽に年末に頂いた即席のおぜんざい^^;

画像


お餅を焼いて入れようと思ったら、なんとお餅も
セットでついていました。至れり尽くせりで・・・

画像


お茶は、先日中国茶のレッスンで出していただいた八宝茶。
棗(なつめ)、白きくらげ、龍眼、氷砂糖など8種類の
材料を入れて頂きます。

グラスは、昨年色んなシーンで使えるガラスの器を
探していたところに見つけた、スガハラのお気に入りの器です。

寒い日は、お家で、ゆっくりほっこり・・・が一番。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに寒かったですね。私はお散歩には出ざるを得ませんが(^^;;
八宝粥、ちょうど今日届いたので小豆粥代わりになりました(*^^*)
美味しかったです〜🎶
しゅえっと
2017/01/15 20:21
Tearoom*花さん🎵

おはようございます(*^^*)

ぜんざい、美味しそうですね💖
私は御座候のあんこで頂きましたぁ〜

八宝茶と器も素敵!!

庶民的な私にはワクワクドキドキの世界

また楽しみにしておりまぁ〜す(^^)/
あんこ
2017/01/16 08:53
しゅえっとさん♪
私もお粥注文しました〜
色々ありがとうございました。
次回の中国茶参加できないの。
本当に残念・・・
Tearoom*花
2017/01/19 16:28
あんこさん♪
あんこ好きのあんこさんには、鏡開きはうれしい日ですよね。
最近、あまり外出できないので、お家で楽しみ見つけてます!!
Tearoom*花
2017/01/19 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
鏡開き Tearoom*花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる